もぐもぐ記録~台風の前に~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【朝食】←ママのみ
昨日、作ったおかずを米とお味噌汁で。

【昼食】←ママのみ
⚫ホットサンド
チーズ、ハム、パン(4枚、、、)

【夕食】

⚫サラダ
ホワイトアスパラガス、茹でキャベツ、ゆで卵、茹でササミ、マヨネーズ
⚫白飯(ママは丼。私は小鉢)
⚫ビーフシチュー←ママのリクエスト
牛肉、玉ねぎ、人参、舞茸、ローリエも。


今日は食器が少ないから洗い物が楽かも♪←ママのお仕事。
今日は、台風に備えて食材を買いに行って久しぶりにローリエも購入しました。カレーやシチュー系には凄くあうんですよね( ´∀`)
我が家はミシガン生活があったせいか昔から料理に使っていた記憶があります。
何だか懐かしくて使ってみたら良い仕事✨
昔はローリエの樹って結構、あったからちぎって(大量じゃないですよ💦)乾燥させて使っていた気がします。
パパが亡くなってから何となく使わなかったけど、、、今後は使おうかな。
少しパパの味に近くなった気がするので。

料理が非常に上手かったパパの味を再現できるメニューは少なく、、、
たらこ(明太子)パスタ、お粥、お味噌汁かなぁ、、、完全なのは。
きんぴらごぼうはレンコンでもゴボウも本当に秀逸だったなぁ(´~`)懐、、、。

親の味っていつか自分の味になるんだなぁと思ってしまいました。
少し切ない気分。