もぐもぐ記録~ひたすらキッチン!~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【ママ朝食】

⚫ご飯山盛り
⚫ほうれん草と豆腐の味噌汁
⚫レタスとハムのサラダ(えごまドレッシング)
⚫オクラとしらすのポン酢あえ
⚫ヨーグルト+蜂蜜

に、ママは納豆を+して完食しておりました。
食欲凄い、、、、。


【ママお昼】
⚫エビピラフなオムライス
1合炊き釜でエビピラフを炊いて卵で巻いただけ。←【美味しかったけど足りなかった】とママ発言((゚□゚;))

【夕食】

⚫冷やし中華
胡瓜、トマト、カニかま、茹で卵、茹オクラ、ハム、煮椎茸
ごまだれな冷やし中華です。



明日のお出掛けの為に、、、
⚫素麺2人前←のびない様に流水麺使用。
すりおろしトロロ、茹で卵、シソの葉
⚫パンケーキ4枚
⚫サンドイッチ4切れ
タマゴサンド、ハム&レタス&チーズ


までは準備しました。
後は白飯を炊いておくので(タイマー)ボンカレーや、納豆、もずく、めかぶ、豆腐などあるので自由に食べて貰おうと思います。


明日は雨かぁ、、、。転んで怪我をしませんように(;つД`)
お友達と美味しいランチできたらいいな。