もぐもぐ記録~野菜いっぱい~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕飯】

⚫野菜炒め
空芯菜、舞茸、赤ピーマン、胡麻油、中華味
⚫お味噌汁
ワカメ、九条ネギ
⚫麦飯←ママのリクエスト
⚫冷奴←ママの激リクエスト
シソの葉、鰹節、豆腐
⚫お刺身
カンパチ、イカ、真鯛
⚫茄子の挟み揚げ
ひき肉、ネギ、茄子
⚫野菜の酢の物←ママ作
大根、胡瓜、人参、鰹節、甘酢

今日は私が食事が初なので品数は多めです。
ママは昼は自分で適当に食べた感じです。水分は夕方迄に1.2リットル飲んでいたから安心(^ω^)b
ママの朝食は
南瓜の煮物、お味噌汁、オリーブ入ウィンナー、バターでオムレツ。を作りました。



明日はママの月1通院日なんで基本ヒッキーとなります。たまには朝食を一緒に食べるかなー(´-ω-`)とパンケーキを焼くかなと、、、生地だけ作り冷蔵庫で冷やしてます。
メープルが無いから蜂蜜で食べて貰おう。


今日はダラダラ夜は過ごそう~。
夏場はお花がもたないなぁ。エアコンずっときかせてるけど(華が部屋に居るから。換気の時以外はエアコンで夏は調整してます。)
向日葵🌻が早くサヨナラだったな。パパが好きだった紫の花、桔梗やトルコ桔梗を備えたいんだけどな。