本当に最近のもぐもぐ事情※追記写真 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

ママが入院決まった時はまだ寒かったな。

動かない、水分とらない(トイレ行くのが面倒だから)でエコノミー症候群になり肺血栓が出来て、尚更に動いたり食べたりが辛かったんだろうな。

そこまで気づいてあげれなくて申し訳なかった。
私もママも互いに1ヶ月以上離れて夜を過ごした事がなかったから(私が1人暮らし中も)互いに不安だったけど
ママは自然と沢山の努力をしてくれました。

最近ママが作ったのは
マーマレード、ゴーヤチャンプルー、ピクルスかな?
今日はちらし寿司とお吸い物らしいです。
お吸い物の味は少し心配ですが作ってくれた事に感謝です。
ちらし寿司は久々にわっぱ?で作るらしく洗ってました。
まだ時間配分が上手くないみたいで少しはアドバイスしますが干し椎茸を煮たり(みりんが無ければ蜂蜜で代用したり)頑張ってくれてます。

普段の3倍のご飯量でさすがに残させて頂きました(´ー`A;)おにぎりにして明日、頂きます。

この数日は私は特に朝食、昼食は準備しないでも食べて血栓の薬も飲んでくれてます☺
外出はほぼしないけど(膝が痛い)近所を散歩したり熱中症予防に最低1.5リットルの水分はとってくれてます。
偉いな♪


私はというと今日を含め3日かな?めまいが結構します(´ー`A;)ママいわく1ヶ月近く言ってるそうですが、、、この数日は寝起きでグラグラしたりしてます。
でも、日常生活は出来ているのでパンクした自転車を直しやっと買い出しに今日は行けました←暑いから昼間のスーパーは人が少なかった


⚫8月は本当に頭から大波乱な日々でしたが
来週を乗りきれば大丈夫なはずf(^ー^;
頑張る為にも、スイッチ入れる為に明日はネイルに行ってきます(●´ω`●)
秋ネイルやりたいけどまだ暑いからデザインで少し夏感は残しつつ、、、秋っぽいネイルにしようと思います。