もぐもぐ記録~久々調理~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕飯】

⚫オムライス
玉ねぎ、ピーマン、人参、マッシュルームの超みじん切りをバターで炒めケチャップライスに。卵にはモッツァレラチーズを入れてます。

⚫サラダ
レタス、モッツァレラチーズ、蕎麦の葉←かいわれ大根みたいなの。


今日は明日の朝食支度も。
⚫ポテトサラダ
じゃがいも、人参、マヨ、粉チーズ、黒胡椒
⚫切り干し大根の煮物
⚫干し椎茸の煮物
⚫シラスとワカメのおにぎり🍙
⚫豆腐&ネギのお味噌汁
⚫南瓜の甘い煮物


久々に食材が重たかった(・・;)買いすぎた。
久々だから食材がかぶって購入してしまった物も、、、。ふぅ。
まだ本調子じゃないのかな??


野菜🍅飯を食べるの久々ー♪ママなりに頑張ってくれていたけど普段より野菜やカルシウムが少なかったから心配していたんです。
ママ、せっかく糖尿病から脱したのに戻ってしまったら困るから料理は出来るだけ頑張ろうp(^-^)q


まだ腫れがわかるし打撲痛もあるけれど
もう少ししたら自転車に乗って買い物も行けるかも♪ ←今日はバス🚌で。
朝はママがデイに出掛けたので美容室✂に。
またグレーアッシュ。

髪の毛もだいぶ軽くした。
すっきり。
あ、美容室の担当さんがついに結婚🔔💒🔔決まったらしい( ノ^ω^)ノ
以前から聞いていたけどめでたい♪
引っ越しとか大変そうだけど楽しい毎日でありますように✨