もぐもぐ記録 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【朝食】

⚫アスパラのおひたし
⚫南瓜の煮付け
⚫サラダ
ゆで卵(ママが自主的に茹でた!偉い)、ハム、レタス、トマト、胡瓜
⚫お味噌汁
絹ごし豆腐、九条ネギ、鰹出汁
⚫納豆&もずく酢←ママのみ

珍しく朝食を一緒に食べましたよ(ノ´∀`*)

とね、
良い事があれば悪い事もset。この後荒れました。



会議が終わっても昼は近い時間になっていたからママに目薬をして昼食を作り、この数日に必要な食糧の買い出しに。
頭が怒っているとちゃんとした買い物が出来ないから必要最低限に。後日、ちゃんとメニューや応用を考えて買い物しよう。


【夕飯】

⚫ワンタンスープ
ワンタン、ほうれん草、長ネギ。鶏スープに醤油、胡麻油、胡椒。
⚫茄子の煮浸し
昨日、料理教室でやったver.です。私みたいに一口サイズに切らない方が見栄え良いのだな。と学習。
⚫イカとブロッコリーの中華炒め
昨日、料理教室でやったver.です。私はニンニク臭くなるのを避けたいから使わず生姜で代用しますが今日はちゃんとニンニク入り。
胡麻油、醤油(少)、ニンニクとシンプルな味付け。ブロッコリー、イカ、パプリカ。
⚫白飯



あー、、、何か色々あったから早くゆっくりしたいな、今日は。
昨日、可愛かったから撮影したのをペタリしておきます。明日は元気になろう。