もぐもぐ記録 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕食】

⚫舌平目ムニエル風
普通の香草パターンではなくカレー粉にしてみました。ママはカレーが好きだから。
⚫タコのおつまみ
タコをぶつ切り。ボウルにポン酢、優しい酢、胡椒、胡麻油、青ネギのタレを作りタコをあえただけ。
⚫ポテトサラダ
いつもは潰すようにしてるジャガイモを今日はゴロゴロver.にしただけ。人参、胡瓜。
今日は胡椒はせず。
⚫レタスサラダ
ちぎっただけ(^-^)
⚫白飯



今日は久々に顔馴染みのおじいちゃんとバッタリ!近所だけど最近はなかなか会わないから互いに気にはしていたんですが元気そうで良かった( ・∀・)♪
私は買い物をしていたから少ししか話せなかったけど今度またお裾分け大会しようかな。前回は立派なアスパラガス貰ってしまい感謝💖

1週間ぶり?な整骨院に行き背骨やら矯正されてきました。体に早く癖がつかないかな。
もうすぐ、中旬からお出掛け月間に入るからなるべく悪くした腰を少しでも良い方向にしておきたいな。
来月は千葉&郡山に日帰りしてきます♪
痛くなってませんように。