もぐもぐ記録~糖尿~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

本日は流石に疲れております(;´д`)
朝1→郵便局→整形外科(自分用)→買い出し→夕飯のざっくりした下ごしらえ→病院(ママが入院していた病院)→帰宅16時30分。

と、、、、本当にノンストップ ⚫凹 バターン

夕飯迄の1時間30分、自室休憩を貰いました。部屋飼いの猫の華も夜しか構ってあげられないの可哀想だし(´~`)


【夕飯】

⚫白飯
⚫お味噌汁←リクエストで冷たいの。
玉ねぎのスライス
⚫茄子の煮浸し
⚫卵焼き
カニカマ、青ネギ
⚫サラダ
レタス、トマト、甘いお酢をかけただけ
⚫揚げ物
海老をたたいて豆腐と合わせ揚げました。


美味しく食べれました(^ω^)濃い味付けは無しですがちゃんとそれぞれ味が出ていて、、、。ママはご飯をおかわりしてました。最近、そういうの増えて良かった(^-^)



今日のブログタイトルですが、、、今日の血液検査でママ、脱糖尿病となりました。
  \(^-^)/

塩分量も軽く低い位まで。
糖尿病の薬は入院前から飲んでいないから今日の数値から糖尿病の薬は不要!と完全に判断されました。
(*゚∀゚人゚∀゚*)♪(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

ママが毎日頑張って水分をとってくれて食事を頑張って食べてくれた成果かな?運動は余りしてないけど💦

さぁーーこれからも飯当番。
頑張るぞ(´・∀・`)
明日は手抜きして圧力鍋で酸っぱい煮でも作ろうかな?まだ悩み中、、、。