もぐもぐ記録 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【朝@ママ】
⚫ヨーグルト
⚫ポテト&焼き鱈のサラダ
鱈の皮無しを焼いて茹でたジャガイモとマッシュ。胡椒はきかせて魚の臭みを飛ばす様に意識。塩のかわりにマヨを少し加えパセリのみじん切りもあわせました。
⚫けんちんお粥
けんちん汁をマッシャーで潰してお粥を作りました。ペーストなけんちん汁みたい(-_-;)
⚫卵焼き
九条ネギ、卵、出汁

【昼@ママ】
⚫朝の卵焼きの残り
⚫豆腐のお味噌汁
⚫ピーマン&茄子の甘味噌煮残り
⚫白飯

【夕】

⚫ハヤシライス
トマト、玉ねぎ、マッシュルーム、牛肉(飛騨牛♪久々)、アスパラガス
⚫サラダ
レタス、茹でオクラ、シソの葉
⚫ポテサラ

少しバタバタしてしまい今日は手抜きしちゃいました。でもちゃんと食べてくれて良かった。:+((*´艸`))+:。←ママが週1デイケアに行くから夏服をかなり購入しに行きました💦
ミッキーやスヌーピーキャラのシャツや動きやすいルームウェア。ワンピース等。



ママがブログを少し見て
朝&昼は写真が無いからメニューを書かなくても良いんじゃない?
と言われてしまった(;´д`)ので明日から省略。でも明日の朝食の仕込みも終わってます♪食べてくれたらいいな。


月末に急遽、舞台を見に行く事になりました。友人が大好きな若手俳優さんなんですが
、、、。
ちなみに左側の方。
私は右側の俳優さんが好きでこの友人と夏に舞台を見に行きたいね。と話しています。

確かにイケメンだなぁ、、、。

写真はホスト役だからチャラついてますが今回は爆弾犯の役。
どんなストーリーなんだか。
来週が楽しみだな。