もぐもぐ記録~本格化~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録



頂いた菜の花とウィンナーを炒めました。
目玉焼き、パンを食べて貰いました。


午前中にトライアルする先日とは別の施設の方と面談しました。ママは自分のリクエストを伝えたり、、、13時にはお別れをしました。ショートステイや週1からのデイケアに通うトライアルする事に。

ママはお昼寝。私は整形外科へ痛い注射💉へ。今日は本当に神経に薬が響き、脚の痺れが取れる迄40分💦かかりました。
明日は朝1で経過を診て貰わないといけないから早起き┐('~`;)┌

⚫オクラと長芋の梅酢あえ←サラダかわり

⚫焼きそば
キャベツ、エリンギ、ピーマン、新潟ネギ(ニラに似てるけど臭くなかった)
麺は少しおこげ的にパリっと片面は焼いてから本格的にほぐしました。

ママはスパイシーな味付けなら今は食べやすいらしいから今日は梅酢や焼きそばソースに頼りました♪完食して貰え良かった(ノД`)



どうやら本格的にケアマネさんを頼り介護に携わる事に。
兄には言いたくないらしいからまだ黙っていよう。ママが言いたくなれば言うだろうし。