もぐもぐ記録~食事~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

今日は朝からケアマネの方に来て頂きママの件で相談しました。
来月から泊まりの日はショートステイを利用する事になりました。(初めて!)
華は1泊なら食事もトイレも水も不足しないから大丈夫です。がマロは高齢だから食事をこまめにあげないといけないから今回はペットホテルに初めて泊まる事に。
ホテルはかかりつけの動物病院の併設ですがワクチン摂取をしなきゃいけない時期だったからワクチンも打ちに行きました。


朝は梅しその小さなオニギリ🍙をママは食べました。あとは豆乳プリン🍮を。

そこからは食べてないから心を鬼にして夕飯は食べて貰いました。
写メよりママの分は量が少なめにしてあります。

⚫親子丼
玉ねぎ、鶏肉(フォークで刺して下処理済)、めんつゆ、蜂蜜、酒で味付け

⚫お吸い物
ネギ、豆腐、柚子の皮
出汁と醤油とシンプルな味付けです。

⚫野菜の白和え
ほうれん草、人参、豆腐、練り胡麻

⚫切り干し大根の煮物←作りおき

⚫雲丹イカ←塩辛が好きと言っていたから買いに行きました。

⚫豆乳プリン🍮

食量が減ったから小鉢で出す作戦は続行しています(^_^;)
しかし食べて貰えたのは親子丼と白和えを半分だけです。お吸い物は汁を少し飲んでくれた位orz

親子丼も半分で止めようとしたからゆっくりで良いから全部食べて貰いました。野菜が少ないから白和えを食べて貰いました(ノД`)


明日は作ってしまったラタトゥイユに挽き肉を合わせてパスタにしようかな。
肉も野菜も食べれるし、、、。



ママもマロも華も。私の家族が元気でいてくれますように(ノД`)