もぐもぐ記録~沢山作る日~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

寒さがまた戻ってきてしまいましたが、、、なんとかインフルにも風邪にもやられず来てるから体調崩さない様にしたいですね。


【夕飯】

⚫小ネギ入り納豆
⚫焼き鮭&卵焼き&大根おろし
⚫白飯
⚫トロロ昆布お吸い物
⚫白滝のタラコ炒め
食量が減ってしまったママ対応で小さい器や
おかずを少しずつ一緒に盛る作戦です。
ちょっと塩分が多いかな?食材的にはヘルシーで栄養価が高いけど、、、(´~`)
大体は完食してくれたから今日は良かったかな?←残り物は困る。


明日は趣味の日ですし、お友達とお会い出来る日ですヾ( ・∀・)ノ 何名かと上手く合流したり会えたら良いのですが、、、。
少しドキドキです。


お出掛けするにあたりママが心配だから食事は作っておきました。
休みの時間帯に作りおき出来る物はやっつけてます。

⚫ほうれん草入り胡麻白和え
⚫切り干し大根と人参の煮物
⚫南瓜サラダ←これは好物だからおおめに。
⚫鰻丼←ご飯は少しで。栄養価は高いかな?

ご飯は少しで良いから2食は食べて欲しいなぁ。一応、好物のロールパンとハムとチーズを目に止まりやすい場所に置いておくかな。


今日は眩しい物を見たから稼働は限定にてup済目が疲れてしまい頭痛c(>_<。)シ*
早風呂して早寝しなきゃ。