もぐもぐ記録~確定申告の準備~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

今日は確定申告の準備で先生出張して貰いました(^_^;)
数日前から掃除は普段より気を付けましたが朝、起きてから最後に再度 玄関~キッチン~トイレ~リビングと掃除しました。

今日はブランチで手軽に焼き飯を作りママと食べました。←珍し。

⚫焼き飯
胡麻油でタラコ、九条ネギ、ご飯、卵で焼き飯。タラコに塩分が意外にあったから塩は少し。


ブランチしてから数字のお勉強( ̄~ ̄;)




⚫けんちん汁
大根、人参、ごぼう、きのこ、蒟蒻

⚫まさばの味噌煮
ネギ、生姜を味噌ダレで煮ました。


今日、確定申告の勉強で夕方に調理をするゆとりがなかったから前日仕込みですが旨かったです\(^-^)/

しかし、今日は疲れたぁ。
友人に頼まれ予想した競馬。←個人的には興味なし。
1/30は予想した馬が1着、2着だったらしい。
1/31の試合は競馬新聞もなく名前だけでチョイスしたら2着、3着が当たりだったらしく
変な所に才能があるようです(;´∀`)
明日は朝から出掛けたいから早く寝なきゃ。