もぐもぐ記録~1/30日。upし忘れ!~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

本日は稼働したから限定up済少しお疲れ様です。
買い物や、明日は確定申告の勉強をしなきゃいけないから明日の食事の支度も同時進行でした(^_^;)

⚫カレー
牛肉、人参、ジャガイモ、玉ねぎ、セロリ
山椒

⚫らっきょう

⚫サラダ
レタス、水にさらした玉ねぎ、トマト、ツナ


本当に簡単飯にしました。
でも『おいしい(*´▽`)』と食べてもらえ良かった。

同時進行で調理をしたのは
⚫けんちん汁←残ったら翌日、味噌汁に。
人参、ごぼう、大根、きのこ、蒟蒻

⚫まさばの味噌煮
長ネギと生姜と一緒に味噌ダレで煮ました。
まさばは『良いの選んだね~』とママに誉められました\(^-^)/
肴魚の目利きなママに電話でアドバイスを貰い、値段と相談して決めましたf(^^;