もぐもぐ記録 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録



⚫浮かし揚げと根菜の煮物
大根、人参、浮かし揚げ、糸コン。

⚫サラダ
レンチンしたキャベツに塩昆布を少しあえて
半熟卵をトッピングして、ささみのお刺身をトッピングしたサラダ。

⚫中華スープ
中華スープの顆粒に生醤油、胡椒に少し胡麻油。ほうれん草と白ネギです。

今日は野菜がメイン食材だったからササミをしゃぶしゃぶしてサラダにトッピングしました。動物性たんぱく質はササミのみだけど、、、明日に肉メニューがあるから中和されるかな?



明日は昼間から外出して舞台を見てきます。
なのでママは1人飯。
『プレッシャーで食欲がわかない』と今から言っていますが沢山、料理を作ってしまったから食べて貰わないと、、、。
⚫デカハンバーグ&ケチャップ
⚫シシャモ甘露煮
⚫コーン&豆スープ
⚫切り干し大根
⚫サツマイモサラダ
これだけあれば昼夜、食べたい物をチョイスして食べてくれればいいなと思います。
私が居ないと食事したくない。
とかになってしまうと、、、、、私は家事をするのは構わないけれど拘束と言うか外出や外泊を全て禁止されてしまうと私が疲れて壊れちゃうから
これ以上、拘束日が増えないといいな。と願います(´ノω;`)
今日は稼働したかったけどママの介護審査の面談で2時間かかったからやめ。審査員がママの部屋を見るのは想像ついたからママの部屋も半分だけ掃除を朝にしました。掃除しておいて正解だった(;´д`)


明日は初めて見る舞台の初日。
楽しいといいな。