もぐもぐ記録~鍋日和~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

今夜から雪が降るかも、、、予報な東京。
また雪掻きは嫌だなぁ、、、やりますが。
今朝は腰椎の痛みはほとんど無かったけど右脚や左脚の付け根をチョイチョイ刺す痛みがあり半日ベットで過ごしてしまいました。
寒いからか華も普段より沢山ベットの中に潜ってきたから一緒にモフモフしました。

【お昼】ママ作成!
⚫お粥
すりおろした人参、玉ねぎ、米、白出汁、卵らしいです。

朝から部屋から出てこない、食べない私を気にして作ったらしい。
ありがとう(´ノω;`)
二人で録画していた『刑事コロンボ』を見ながら食べました。

【夕飯】

⚫しゃぶしゃぶ鍋
オレンジ白菜、豆腐、大根、椎茸、ブリ、牡蠣、九条ネギ。←薬味も九条ネギ。
鰤しゃぶにしたかったけどお値段と相談し牡蠣でボリュームをかさまししました。


来週に私が夜外出して戻りが遅いからハンバーグを作るのと同時に鍋も作りました。ハンバーグは焼いて冷まして冷凍庫へ。



痒い(´pωq`)
実は昨夜から首の辺りから痒みがあり今は背中も痒くて見て貰ったら蕁麻疹orz
【島】みたいな蕁麻疹、、、。
10年位前に原因不明の蕁麻疹が顔以外に出て聖母病院で治して貰ったんですが、ソレの軽い版みたい(´ノω;`)
鍋とか作ってしまい体が温まり余計に(泣)
今日は夕方に病院、銀行、スーパーと行ってしまったけど大丈夫かしら、、、。