もぐもぐ記録~ママのハピバ~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

今日はママのBDと言う事なんですが本人は気付いていません( *´艸`)
サプライズにデコケーキを発注しています。

⚫ママの朝食
甘鮭の塩焼き&お味噌汁&ご飯


今日はBD飯の支度以外に明日のliveの支度もありバタバタでした。
お世話になったお姉様に&永年の相方ちゃんが一緒に参加するからお手紙やささやかなプレゼントを包装したりしました。
3人分の手紙や包装を一気にすると案外疲れます(o´エ`o)


⚫サラダ
レタス、ミニトマト、ソテーしたエリンギ
ドレッシングはオリーブオイル、酢、バジルソルトで作りました。

⚫ドラムスティック鳥のチーズソース飯
歯が悪いママの為に圧力鍋に、セロリ、玉ねぎ、パプリカ投入。鳥は今伴で買った良いお肉💖オリーブオイルと酒を降り焼き目をつけたら水を加え加圧しました。
1度冷めたら再度、加圧し、お肉をかなり柔らかくしました。
フライパンに具材を移し、ゴルゴンチーズ、ミックスチーズを加え、軽く胡椒しソースに。
オリジナル飯でしたが完食してくれました♪

ママのBDケーキ(ノ・∀・)ノ



三毛猫のミーちゃんは再現出来なかったけど
華&マロは再現してもらいました。

ママが家族【猫含】とまだ仲良く暮らせますように(´。・д人)゙