もぐもぐ記録~おつかれちゃん~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

始発の新幹線で東京に。
帰宅してすぐ猫さんのお世話し少し休んで、お昼の支度。
写メは撮らなかったけど頂きもので讃岐うどんを作りました。

tea讃岐うどん
かけ汁は使いたかったヒガシマルのスープにま~
ほうれん草、かいわれ大根、ウィンナーも入れてしまいました。


PLAYBOYPLAYBOYPLAYBOYPLAYBOYPLAYBOYPLAYBOY
お昼を食べたら疲れがドッと出てしまい夕方まで寝てしまいましたん~・・・。汗やっちゃったーーー
起きたら別家も行き買い物もしました。
ペットシートと食材買いに行ったのにトイレットペーパーのトムジェリが可愛すぎで予定外の買い物しましたΣ(ノд<)X'mas ver.の苺の香りのトレペは可愛すぎはーとクマはーと

カレーライスカレーライス
3日前の夜にママの食事を仕込んだ際に煮込み迄しておいたカレー。
生姜、ドラムスティック、舞茸、玉ねぎ、人参、ローリエをコンソメで圧力鍋で煮て
大阪にいる間は冷蔵庫へ。
今日、さっき再度圧力鍋で加熱しました。
骨付き肉がホロホロになりましたきらきら!!
軟骨とかも硬さが無くて、、、かなり美味でしたハートぃっぱぃちゅう~ハートぃっぱぃ
ママもほめてくれました。

teaサラダ
レタス、ミニトマト、ピエトロドレッシング
ピエトロはオリーブオイル入ってるから口当たりがサラッとしてるんだなぁ←初めて使ったクマ

teaすぐきのお漬物
大阪でお土産で頂いた漬物キラキラニコちゃんキラキラ3種類も頂いたのでしばらく楽しみハートぃっぱぃにこハートぃっぱぃ
今日、箸休めで出した分は完売!美味しかった。
下さったブロガー様に感謝キラキラクマキラキラ