もぐもぐ記録~残り物日和START~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

10/23


猫サラダ
レンチンしたキャベツに軽く炒めた舞茸を乗せミニトマトを散らしました。
ドレッシングは塩系ドレです。

猫青椒肉絲
水煮筍とピーマンと冷凍していた肉を使いました。調味料はBDプレゼントで貰った韓国調味料で辛味を、甘味は波照間島の黒蜜。←こちらもBDプレゼントで頂きましたハートぃっぱぃ(*'∀`*)vハートぃっぱぃ

猫ワカメと豆腐のお味噌汁
今日からタニタの減塩お味噌を使い始めました。


ケンケンワガママなママでも青椒肉絲は好きなのでピーマン多めで作りました。大腸やらかしてた後だから筍は少な目でし、全体的には少し柔らかめにいつも作ります。

完食猫ハートぃっぱぃいつも勝手に作ってるけど食べてくれてありがとう。
ママはスマホとか使えないから私のブログは読めないから素直に書いておきます。
本当に感謝しています。ありがとう。
たまに、1人の食卓にしてしまうけれど準備していったオカズを食べてくれてありがとう。
血液検査がこのまま良い結果を持続してくれます様に。


10/24


ニコちゃんサラダ
ほうれん草とミニトマト。定番の感じのサラダがママには良いハートぃっぱぃ

ニコちゃんコーンスープ
ミキサーを利用して鍋で煮ました。少しコンソメを入れました。

ニコちゃんマッシュルームライスはーと
本日のメイン笑
みじん切りの玉ねぎとマッシュルーム。
コンソメに、黒胡椒にマヨネーズクマで炊きあげます。
バター的なコクは欲しいけどバターで炊くカロリーを押さえたい。
となると代打はマヨネーズです。
コクはあるし分量でカロリー調節出来るにこ

ニコちゃん豚バラ肉をただ焼くだけ。
パパが作っていたメニュー。焼くだけ。
油もひかず、塩や胡椒は無し。
食べる時に和カラシを溶いた醤油に少しつけるだけ。
簡単過ぎるし美味しいからママは好きなメニュー。


クリスマスキャンドル今日も稼働はせず。ノルマ越えてるから無理はせず、、、年末はクリスマスやお正月のおせちやらお金がかかるからね。
知人が送ってくれたチケットを受け取る&買い出し日和。
野菜やパン大量&ミルク大量は買わなくちゃ汗ママは膝が悪いけど歩けるし私も腰と脚をやらかしてるから大変なんだけどなー。
あ、でも今日はリビング&階段は掃除機してくれたきらきら!!恋するくーまんきらきら!!感謝!

届いたチケットは良席です♪安定の下手笑
一応tourfinal日。頑張ろう(*'∀`*)vキラキラ