もぐもぐ記録 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録



ハロウィーン鯛の煮魚(ネギ、生姜、エリンギ)

ハロウィーン豆苗とツナのサラダ
マヨ、胡椒、お酢な味付


今日は鯛が安かったので買って早速使いきりました。鯛の上の身の部分と私が食べた尾の部分で脂の乗り方が違っていてビックリクマ
単に大きいからあげたママの煮魚の方が美味しかった。不思議。

モノグラム②モノグラム②モノグラム②モノグラム②モノグラム②モノグラム②モノグラム②モノグラム②モノグラム②モノグラム②モノグラム②モノグラム②モノグラム②モノグラム②モノグラム②モノグラム②モノグラム②モノグラム②
昨日も、今日も朝から病院。でも明日も病院になりましたクマ泣
皮膚科で処置をお願いしなきゃいけない感じの物が3つ出来ましたがぁ~ん汗


イヌ5月に手術出来なかった原因の持病に、効くかもしれない飲める抗生物質薬を今日の病院で貰いました恋するくーまんキラキラ
10年位前に薬に耐性がついてしまい治療を諦め放っておいたのですが飲むtypeの服用薬がある事を知り先生に申し出てみました。
2週間しか貰えないから普段より多く通わないと。
この抗生物質も中途半端な治療でやめるとこの薬の耐性が出来てしまうらしいから完治を目指すところ迄、飲み続けないと駄目らしいですクマ注射抗生物質にも相性があるから数日内に効果が見られなければ別の抗生物質になるらしい。
でも自宅で飲める薬が開発されたのは嬉しい。治りたいなぁ。