もぐもぐ記録~複数日~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

10/18
明日からチョロっと地区のやらなきゃいけない事と病院の予定があったから昼間は稼働して記事は限定up済から準備をしました。

ジャーニーウィズDuffy牛肉と茄子のソテーに大根おろしポン酢を掛けました。

ジャーニーウィズDuffyネギとしらすの卵焼き。
コレは亡くなったパパ流に巻かないで焼いています。

ジャーニーウィズDuffyワカメと麩のお味噌汁


今日はママに毛糸のパンツをプレゼントしました。冷えてきたから夜にトイレとか困るだろうと思いプレゼント。
喜んでくれましたイヌ

10/19
気合いで起床し7時~病院へ。
1番に呼んで貰う頃には『1時間半待ち』の札がもう表示されてるクマ本当に患者さんの集まる病院だわ、、、。
病院終わってからやらなきゃいけない事を済ませてスーパーへ。
数日分のメニューを考えつつ買い物して帰宅。

ママは若い訳ではないし、いつまで一緒に居られるか判らないからこそ『今』をHAPPYに私は暮らしたいだけなのに、、、。
ママは私に申し訳ない。とネガティブな事ばかり考えて発言するのが嫌です。
私が困っている時にはママは居なくて、私は私で戦うから今は笑っていて欲しいのに。
悲しいな。



さくらんぼチーズオムライス
玉ねぎ、人参、合挽き挽き肉のみじん切りを炒めご飯も炒めました。塩、胡椒とシンプルにしました。
お皿にご飯を盛ったら、とろけるチーズを乗せてバターで卵を焼き、、、ご飯にONニコちゃん
事前に作っておいたエリンギのソテーを添えてデミグラスソースをかけました。

さくらんぼベビーリーフ&ミニトマトのサラダ

さくらんぼささみのシソの葉のせ揚げ焼き


ベビーリーフ&合挽き肉は半額だし、玉ねぎ&人参&エリンギは冷蔵庫に残していた食材。
ささみも冷凍していたのを解凍し使ったから意外に費用はおさえ目な食卓ああっ汗


オムライス、久々で旨かったですはーとクマはーと
卵の半熟に成功し嬉しかったです。



長くなりました。
スミマセンがぁ~ん