集中をして勉強をする際、耳栓はとても有効です。
最強の耳栓はなんでしょうか?

modex製の『camo』です。

Nrrというアメリカの耳栓の基準があるのですが、
camoはNrr33で確認できる上で最強。
ネットでも最強の一品と評判です。

(Nrr33はその環境から33dB下げることができる事を意味します)

しかもこのcamo。低音の遮断力に優れています。
以前電車に乗ったとき、おじさんの声がうるさかったため
耳栓をしてみたのですが電車の高音がカットされ、
低いおじさんの声が抽出される結果となり逆に気になりました。

日本製の耳栓は低音はあまりカットできませんが
camoは高音、低音ともに優れた防音性を発揮します。

しかし、camoは日本未発売です。 私はアメリカから個人輸入しましたが、
ヤフオクや個人輸入代行業者で入手する事ができます。

ちなみに個人輸入は200セット(400個)からだったのでこんな感じで届きました。

受験の神様-camo 200