と言うわけで、



宣言通りに歯医者に行ってまいりました。



2年前に奥歯の銀歯が取れたままでして、



痛くも何とも無いんですが、



ずっと放置したままで、



若干違和感がありましたので、



意を決して歯医者に行ってきました。



結果、



ほかに虫歯とかは無かったので、



すごくホッとしたのと、



やっぱりもっと早く来ておけば良かったと、



本当に反省しております( ̄▽ ̄)



来週から通院が始まりますが、



老後のためにも、



今のうちにしっかりと治したいと思います( ̄▽ ̄)



で、ホッとした後に、



久しぶりにバッティングセンターに行ってきました!





僕の家から、程よく近いところにありましたので



何年ぶりかな〜?



本当に久しぶりに打ってきました( ̄▽ ̄)




天気も良く、気温も高く、



絶好の?バッティング日和でした( ̄▽ ̄)




世の中、本当に便利になりましたよね〜( ̄▽ ̄)



僕が高校の時には、



こんな簡単に動画とか撮れなかったから、



自分がどんな感じで打ってるのか分かりませんでした。



なので、今日は、すこし怖かったですが、



スマフォのカメラを固定して、



初めて自分の打撃フォームを撮ってみました( ̄▽ ̄)



僕、非力なものでして、



足を大きく上げて、遠くに飛ばすタイプではなく、



リズムをとりながら、足をすり足気味にステップします。



スライドステップ打法ですね( ̄▽ ̄)



その方が、遠くには飛ばないのですが、



早い速球に振り遅れません。



あと、



右の脇を大きく開けてますが、



これも、



非力な僕の早い速球対策で、



早めにトップを作っておく事で、



振り遅れるのを防いでます。



あと、



この打ち方だと、高めのストレートに強くなります。




改めて自分の打撃フォームを見ましたが、



こんなにちゃんと見たのは初めてなので、



なんかすごく新鮮でした( ̄▽ ̄)



調子に乗って、23球の5セットしたもんですから、



100球以上打ち込んできました( ̄▽ ̄)



バテたし、



明日は間違いなく筋肉痛でしょう( ̄▽ ̄)



本当、バカなんです(笑)



ただ、44歳、



まだまだ打てますね〜( ̄▽ ̄)



黄城魂、健在でした( ̄▽ ̄)



で、最後に、



昨日YouTubeで、DAIGOさんが、



魚を食べた方が脳に良いですよ〜って言ってたので、



素直な僕は、早速スシローへ( ̄▽ ̄)




イクラの軍艦巻きの横の、



めんたいマヨが本当に美味しいんです( ̄▽ ̄)



というわけで、



久しぶりの連休でしたが、



ほぼ自分が想像していた通りに過ごせたので、



これは有意義と言えるお休みになったと思います( ̄▽ ̄)



バッティングセンター、



ハマりそうです( ̄▽ ̄)



また、



行きます( ̄▽ ̄)



ちゃんちゃん。