6回1失点!

 

 

楽天田中のマー君が見事日本通算100勝を達成しました!

 

 

本当におめでとうございます(*'▽')

 

 

早めに達成が出来て本当に良かったと思います!

 

 

先日は、5回3失点で敗戦投手になり、

 

 

日本での連勝記録は途絶えましたが、

 

 

正直、早めに負ける事で、余計なプレッシャーが無くなり、

 

 

その後のパフォーマンスに繋がると思ってました(´▽`)

 

 

 

マー君だって、普通の人間ですから、

 

 

そりゃ、上手くいかない時もあります。

 

 

それでも、様々な修羅場をくぐってきた男ですから、

 

 

これからも様々な苦難を乗り越え、

 

 

そして近代野球の中では圧倒的なレジェンドになるんだと思います(´▽`)

 

 

でも、

 

 

やっぱり全盛期を知ってる方からすると、

 

 

球速低下問題以上に、

 

 

スプリットの落ちが少なくなってきている気もします。

 

 

今日、森選手を打ち取ったスプリットも、

 

 

やっぱりバットに当てられるし。

 

 

マー君が意図的に、芯を外すための落差が少ないスプリットを投げてるんなら良いんですが。。。

 

 

もし、空振りを取りに行って、

 

 

バットに当てられているのなら、

 

 

それはそれで問題です(^_^;)

 

 

これが年齢的な問題なのか、

 

 

それとも、フォームのメカニック的な問題なのか、

 

 

それとも、意図的な落差なのか。

 

 

マー君のみぞ知る、ですね。

 

 

今年は山田哲人が復活したような気もしますね。

 

 

今日ですでにホームラン8本目(*'▽')

 

 

トリプルスリー、あと一回は見てみたいですね(^^ゞ

 

 

ちょっと、ギータが心配です。

 

 

打率とホームランは帳尻合わせて来そうですが、

 

 

ちょっと守備の面でエラーが目立ちます。

 

 

巨人の坂本勇人選手同様に、

 

 

年齢も今年で33歳になりますから、

 

 

負担の少ないポジションに早めのコンバートを期待します。

 

 

明日の巨人戦以外は、

 

 

緊急事態宣言を受けて、

 

 

また無観客試合になるみたいですね( ̄▽ ̄)

 

 

コロナ。。。

 

 

早く終息しないかなぁ( ̄▽ ̄)

 

 

ちゃんちゃん。