数年前から、実家が持つ畑(3,000m2ほど)の草刈りを年1~2回行っていたのですが、父親がパーキンソン病を患ったこともあり、今年から年3回、私が担うことになりました。

 

この週末にも炎天下で奥さんと二人で2時間、刈ったのですが、、、全身がきしみますね。

 

で、これを外注できないか、とネット検索したのですが、いろいろなパターンがあり、よくわかりません。

 

専門業者に頼めば、20~30万円かかってしまうようにも思えますが、私たちの作業時間を念頭に、2人×2時間をシルバー人材センターに頼めば1万円程度で済むように思えます。

 

今でも、カーシェア+ETC代で8,000円程度かかっているので、1万円ならすぐさま払うけどなあ。。。