2024年5月17日時点

株価 1,401円

PER 15.9

PBR 2.4

ROE 18.7

 

ユナイトアンドグロウの決算を備忘録します。

 

    2023年12月期
第1四半期
  2024年12月期
第1四半期
  増減率
売上高
(百万円)
  571   687   20.5%増
営業利
(百万円)
  66   85   28.8%増
純利益
(百万円)
  48   64   32.4%増

 

増減率は抜群に見えますが、前期が低迷していたためといった側面もあり、「まずまず」といった決算ですかね。
 
正直、もう少し見てみないと・・・といった感はぬぐえません。
 
ただ、会社の方針通り進むことができるのであれば、15%/年の成長ということなので5年で倍、10年で4倍の利益水準になるでしょう。
 
そして、前期の決算時にも書きましたが、業態からして現金の活用場面が非常に少ないので、自己株買いなども進めてもらえるのではないかと思っています(配当+自己株買いで50%の還元も可能という認識)。
 
であれば、PER15であれば、還元だけで3~4%分に相当するので、10年で実質5~6倍の株価上昇も可能・・・と妄想しています。。。