2024年3月22日時点

株価 2,390円

PER 15.1

PBR 2.2

ROE 12.4

 

ダブルエーの決算発表内容を備忘録します。

 

    2023年1月期   2024年1月期   増減率
売上高
(百万円)
  17,598   21,260   20.8%増
営業利
(百万円)
  1,186   1,762   48.5%増
純利益
(百万円)
  689   1,163   68.9%増

 

会社予想には到達しませんでしたが、円安のなか「ぼちぼち」の着地になりました。

 

第4四半期単体でも増収増益であり、評価されてよい内容と考えます。

 

特に「卑弥呼」が絶好調のようですね。

※うちの奥さんも評価しているブランドです。

 

2025年1月期については、売上高10.5%増、営業利益35.0%増を予想しており、中計に向けては物足りないようにも感じますが、PER20~30が許容される水準と思います。

 

また、日銀の動きによっては円高に振れる可能性もあり、そうなると営業利益が跳ね上がるでしょう。

 

いずれにしても、がっちりホールドしておけば、株価3,000円もすぐに見えてくると考えています。