先日、下の娘と大富豪をやっているという記事をアップしましたが(こちら)、最近は「ドンジャラ」に嵌っています。

 

私はこれまでドンジャラをやったことがなかったのですが、奥さんが子供のころにやっていたセットが実家に残っており、それを利用して一緒に遊んでいます。

 

麻雀よりはかなり簡易なルールですが、なかなか面白いですね。

 

小学生にとっては、十分楽しめるゲームだと思いました。

 

ただ、得点のつけ方に偏りがあるようにも感じます。

※上がり難さと得点のバランスが良くない。

 

 

ということで、先日はヒューリックからの株主優待(カタログ)をかけて家族4人で競い、下の娘が「注文権」をゲットしました。

 

メロンを注文し、大変満足そうでした。

 

これからカタログギフトの最盛期になるので、また、子供と「注文権」を賭けて遊びたいと思います。