まだ、確定申告が終わっていません。
ことの発端は昨年度、引越しをしたこと。
保険関係書類が昨年度は転送されたのですが、今年度は転送されず。。。
ということで、住所変更の手続きから始めることに。
ここで、某ネット証券で行っているIDECOがネックになりました。
手続きで言うと、
①住所変更書類の送付依頼をネット上で行う→②書類が送られてくるので手書きで申請→③ネット上の情報に住所変更が反映されたのちに保険の証明書送付依頼書類をネット上で送付依頼→④書類が送られてくるので手書きで申請
という手順となります。
この間、①→②、②→③、③→④に2~3週間かかります。
とりあえず2週間ほど前に④の手続きは行いましたが、証明書はまだ送付されてきません。
もう疲れました。。。
※なぜか、私のマイナポータル連携がうまくいかず、上記手続きを行っている次第です。