株高が続いていますが、Jリートは冴えませんね。

 

私は今年度の新NISA成長投資枠は「iシェアーズ・コア Jリート ETF」を買ったのですが、購入時から7%程度下がっており、含み損は10数万円の状況です。

※こうしてみると、かなり足を引っ張っていますね。

 

新NISAが始まり、高配当株が人気を集めるなか、同じく高配当のJリートが不人気なのは???です。

 

原因は色々とマスコミなどで報じられていますが、一説によると株式が順調ななか、機関投資家が資金を引き揚げて株に投入しているからだとか。。。

 

本当はどうなのか分かりませんが、上記下げ&株高により、私のポートフォリオ内でのJリート割合は直近で4.2%(目標は5%)まで下がっています。

 

リバランスで購入しても良い水準とも思えますが、特定口座での購入はもったいない気もしています。

 

今年の成長投資枠は使い切ったので、つみたて投資枠で買うという手もありはしますが、さて、どうしましょうか。。。