私は地方公務員ですが、サイボウズのキントーンを使ったことはありません。

 

ただ、周囲で利用する動きは「顕著」だと感じています。

 

とにかく、ベンダーに頼むと「お高い」システムにならざるを得ないので、簡易なものは自前で「安価に」作りたいんですよね。

 

この流れには、「キントーン」は最適です。

 

個人的には、今は「キントーン」のライバルはないという認識です。

※事業者からの提案自体がない。

 

ということで、私は「キントーン」は現時点ではDXに有望なアプリと考えており、当面はブルーオーシャンを席巻すると思っています(一方で、同社の売上高増加率には満足していません。)。