私がこれまで買ったことがある投資信託(アクティブ)は

 

世界三資産バランスファンド(毎月分配型) (野村アセット)

ひふみプラス(レオス)

結い2101(鎌倉投信)

おおぶね(農林中金<パートナーズ>)

 

の4つしかありませんが、おおぶね以外は売却済みです。

 

おおぶねを持っている理由ですが、、、単純に奥野さんが運用しているファンドをもっておこう(あくまでサテライトで)という程度の浅い理由です。 ※この人エッジがたっていて、面白いですよね。。。

 

なお、おおぶねは証券会社ではSBI証券と楽天証券など限られたところでしか販売しておらず、それも積立専用となっています。

 

この辺もエッジがたっていて、「奥野さんらしい」ですよね。

 

ということで、私が投資信託用として利用している証券会社ではSBIのIDECOしか扱っていないので、IDECOの枠内で積立中です。。。