今帰ってきた道を戻る | 気まぐれブログから父の闘病日記 ~肺癌+癌性髄膜炎~

気まぐれブログから父の闘病日記 ~肺癌+癌性髄膜炎~

今までは気まぐれにブログをしていましたが
肺癌から癌性髄膜炎で亡くなった父のこと少しずつ思い出して記載していきたいとおもいます

病院に電話し、経緯を説明

 

頭の手術を受けた時、頭蓋骨の一部を切り取っているため

もし頭部を打っていたら頭蓋骨にヒビが入ったり、色々問題が

考えられるため、すぐに救急にくるように指示された

 

父を車に乗せ、今帰ってきた道をまた戻り病院に行く

 

CTなどを取り、結果が出るまで消毒をしてもらう

目の端を縫うかどうか、かなり迷っておられたが

免疫力も下がっているので

とりあえず血もとまりかけているので

縫わなくなった

 

そして違う患者さんが救急に来た時、

A先生の担当だったらしく、A先生が救急病棟に来た

 

「〇〇さん!!!どうしたの!その顔!!!!」

 

訳を話す。

 

「ルンバ-ルしたら楽になってこういうことになってしまったの

か・・・・

するのも悩む・・・・・・・」

と頭を抱えていたが、

 

 「先生、他の患者さんのことで、来たんですよね?」というと

 

「ああ!そうだった!!また、あとでね!」

と言って去っていった。。。

 

CTの結果、頭蓋骨には問題なし

 

しかしながら、コケるというのは本当に命にかかわってくるので

1人での外出は禁止とされた

 

今回、父は相当ショックだったようで、

その日を境に一人で出ていくこともなくなった

 

そして体調も少しずつ悪くなっていくこととなった