診察 | 気まぐれブログから父の闘病日記 ~肺癌+癌性髄膜炎~

気まぐれブログから父の闘病日記 ~肺癌+癌性髄膜炎~

今までは気まぐれにブログをしていましたが
肺癌から癌性髄膜炎で亡くなった父のこと少しずつ思い出して記載していきたいとおもいます

ゴルフに行ってからはじめての診察日

 

父は、主治医の先生に

「ゴルフ楽しめましたか?」

と聞かれ、

嬉しそうに頷いた

 

「調子はどうですか?」

と聞かれ、もう入院したくないのであろう

父は

「大丈夫です。問題ありません」

といった

 

主治医の先生は、

「本当ですか?」と私の顔を見て聞いた

 

今までの経緯を説明して

当日にとったCTを見る

 

入院時に脳圧をコントロ-ルしてもらって

だいぶ楽だったと思います。

それで一時は体も楽に過ごせていたと思います

 

ですが、水頭症が入院時より少し悪化しています。

おそらく、脳圧がまた上がっているのだと思う。

 

そう先生は説明した

 

先生は

「ルンバ-ルしましょうか?脊髄から針さして、髄液抜いたら

ちょっと楽になると思いますよ!!」

 

父は

「脳外科のN先生にしてもらうなら、嫌です・・・・」

 

全員

「ええええ!!!!なんで????」

 

「先生のサブのA先生ならやります。

N先生の時はすごく痛くて・・・・A先生は痛くないから・・・・」

 

全員

絶句・・・・・・・( ゚Д゚)

 

主治医

「N先生はベタランですし、その道ではプロ級でから、そんなそんな!!!でも今回はA先生にしてもらいましょう!!!」

 

それで父はA先生が大好きだったんだな・・・と全員が納得した

そういや、手術したときも、A先生が様子見にきてくれたら

手を握ってもらってたっけ・・・・・・