自宅療養 | 気まぐれブログから父の闘病日記 ~肺癌+癌性髄膜炎~

気まぐれブログから父の闘病日記 ~肺癌+癌性髄膜炎~

今までは気まぐれにブログをしていましたが
肺癌から癌性髄膜炎で亡くなった父のこと少しずつ思い出して記載していきたいとおもいます

自宅に帰り

父はぐっすり眠ることができたようで

それから、数週間は健常者のように生活することができた

 

その間に、どうしてもゴルフに行きたい。

一緒にプレイができなくてカートに乗っているだけでもいい

どうしてもゴルフに行きたい。

 

そう強く願うようになった。

私は主治医の先生に連絡した。

 

「父がどうしてもって言うんです・・・

父の友達のお医者様も一緒に行って下さるというので

行かせてもいいですか?」

 

主治医「そうですね。今、行かなければ、

行けなくなるかもしれません。

お友達の先生もご一緒してくださるのであれば

OKします。ただ無理はしないようにと伝えてください。

何かあればすぐ連絡を」と言ってくださいました。

 

「先生がいいって言うてくれたから、行っておいでよ」

と父に伝えると

 

すぐ友達に電話をしていました。