再手術② | 気まぐれブログから父の闘病日記 ~肺癌+癌性髄膜炎~

気まぐれブログから父の闘病日記 ~肺癌+癌性髄膜炎~

今までは気まぐれにブログをしていましたが
肺癌から癌性髄膜炎で亡くなった父のこと少しずつ思い出して記載していきたいとおもいます

しばらくしてN先生から説明を受けた

 

チュ-ブから髄膜を出し脳圧を整え様子を

みます

感染原因については現在、感染チ-ムが

確認をしていますので結果が出次第、報告します

 

いつまでもこの状態でいることはさらに危険が

及ぶので、ある程度落ち着いたらチュ-ブも

外します

 

気力を信じ回復してくれることを信じましょう

 

という事だった

 

それから3日間 父は意識がなかった

 

目覚めた時、動けない自分の姿に父も意味がわからなかったようだ

だけど、アイスコ-ヒ-が飲みたいと言った

 

看護師さんに聞いたら、NGだったため、あきらめてもらうことにした

 

父は糖尿病を患っていたため傷口などの回復力が

遅いのも懸念されていたようだ

 

動けない、自分の思うようにならないことが

ストレスだったに違いない