CAKE | ~感謝~

皆様・・・お元気でしょうか目

 

今日は仕事が休みだったため、朝方ウォーキングをしましたかたつむり

 

とても風が心地良かったですコスモス

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は久しぶりのクッキング教室

 

何を作ったかと申し上げますとビックリマーク

 

キラキラ2種類のマカロンですキラキラ

 

フランボワーズとジャポネ(抹茶)

 

 

 

だいぶ前に作ったことがあったのですが

 

とても難しかった印象が残っていたため

 

少し構えていたのですがパー

 

意外とスムーズに出来ました知らんぷり

 

 

 

 

 

 

と・・・いっても講師がいたからでしょうね指差し

 

煮詰め方の具合・混ぜ方の加減は

 

ちゃんと見聞きしていないと

 

失敗します

 

 

マカロンの中に使用したクリームは

 

バタークリームの

 

バニラと抹茶

 

仕上げがとても楽しかったです音譜

 

色鮮やかに仕上がる

 

マカロン作りは飽きませんね

 

味も良かったです

 

 

 

 

 

 

 

そして11時半頃

 

ちょうどガストにいたのですが

 

特に金額も見ず選んだ商品の

 

合計(税込み)がジャスト1000円だったので

 

驚いてしまいました叫び

 

こんなことってあるんですね・・・

 

思わずパチリカメラ

 

 

何か良いことでも起こるのかしら・・・指差し

 

そんな事を考えながら

 

ポテトフライを食べ進めました

 

 

来月も楽しみですアップニコニコアップ