今日はカルボプラチン+TS-1をして2週間目の

血液検査とレントゲン。

やはり好中球は下がっていたが、基準値を少し

下回る程度だった。

レントゲンは右肺が胸水で真っ白になっている。

主治医は胸水がさらに溜まって心臓を押してくる

と心不全の症状が出るが、多くの場合はこの状態

のまま止まることが多い。

胸水が溜まっている状態なので、次回の抗がん剤

は胸水に強い血管神経阻害剤を使用するかCTを

撮って考えますと言っていた。

それと、苦しいからと寝たきりなるのは体力が

落ちて良くないので、動くように言われた。

とりあえず血液検査の結果が悪くなかったので、

明日、退院することができるので良かった。


それにしても、昨日よりも今日のほうが調子が

悪い。座っていても何故か脂汗が出てくる。

毎日 調子が悪くなっていくので、悪化する

スピードにびっくりしている。

次の入院まで2週間もあるのに、この状態で大丈夫

なのだろうか?

来週はガンマナイフで2泊3日 違う病院に入院で、

再来週は抗がん剤変更のため3週間の入院。

試す抗がん剤も1コースで終了と治療が順調には

いかないけれど、まだ何とかなりそうな感じが

している。