カルボプラチン+TS-1をして13日。

日に日に状態が悪くなる。

まず、胸水が更に溜まり呼吸が苦しくなる。

胸痛、胸の圧迫感、胃の圧迫感が増す。

頭もフラフラ揺れている感覚で、体がなんとも

言えない怠さ。


安静時spo2は94〜96だが、少し動くと88と途端

に下がりかなり息苦しい状態だが、少し休むと90

台まで回復。

昨日は週に1度の外泊日で家トレしてみたが、

先週行ったメニューはこなせず途中で終了。

薬が効いていないとやはり病気の進行は早いと

実感している。

10月にアレセンサのリチャレンジをしたが全く

効果が無くて、2週間で心嚢水、胸膜播種、心タン

ポナーデと診断された時と同じくらい悪い感じ。

抗がん剤もリチャレンジを含めれば、これで

10次治療。生き残った癌もそれは強くなるよねガーン

カルボとTS-1はこれで終わりにしてもらって、

来月は違う抗がん剤を試したい。


来週は残りの脳転移12個をガンマナイフで治療

するが、その時 体調はどうなっているのだろう?

不安はあるが、今までもトルソー症候群から

脳梗塞などギリギリのところで何とかなってきた

から、気持ちだけは落ち込まないように

今回もなんとかなるさの精神で気長に頑張ろう。