アリムタ投与から熱と関節痛と吐き気が酷く

今日、病院に連絡してデカドロン(ステロイド)を

処方してもらい その場で服用。

病院から帰宅後、布団の中で丸くなって寒気で

ガクガクブルブル震えながら耐えていたら、

夕方4時頃になると熱も37℃まで下がり、

かなり体も楽になりました。

始めてアリムタを投与した時は平気だったのに、

今回から副作用が強くなったのは何故だろう?

体が弱ってるせいなのかと思ったけど、

もしかしたらローブレナを飲んでいる事も関係が

少しはあるのではと思いました。

素人判断では良くわからないので、今度の診察で

主治医に聞いてみようと思います。


ところで、3月に親戚家族とディズニーランドに

遊びに行こうかと話が出たのだけど、田舎から

車で2時間30分行けなくはないが、この間みたいに

呼吸困難になったり体調が悪化して緊急入院に

いつなるかわからないので、どうしようか考え中。

コロナや自分の体調悪化で、休みもどこにも行けず

今まで子供に我慢をさせているので、連れて行き

たい気持ちはあるのだが、行った現地で 動けなく

なったらと考えると怖い。

病気でなければこんな事も考えずに済んだのに

癌が憎い。