やっと決まりましたー!!


息子の大学、第一希望ウインク


5校目にしてやっと、

ここでもいいかな?から

ここに行きたい!というところが

見つかったスター



キレイで大きいし、

内容も充実してて、

理系だけど男女半々ぐらい?

車通学は禁止されてるけど、

車で行けそうな場所。


家が田舎すぎて、最寄りの電車までも

結局車なので、そのまま車で

行った方が早いかな。

大学生になってまで、駅まで

送迎もしてられないし💦


指定校ではなくて

総合型選抜で受験できそうなところ


一般ではないので、それより早く結果が

決まり、受験勉強も長引かないと

いいけど‥


同じ高校からも希望者が

多そうで、ちょっとした安心感


高校ではかなり頑張ってた方なのに、

同じ高校で普通ぐらいの子でも

行けそうな大学なので、ちょっと

残念な気持ちもあるけど、

本人が気に入って、4年間

頑張ってくれたらそれでヨシ指差し


たまたま?彼女もそこの大学

希望してるみたいだけど。。。

学部は全く違うので

ちょうどいいかなぁ?

2人揃って合格してくれるといいなニコニコ


学部のミニ講座を聞いたり、

キャンパスツアーに参加したり

してきました。

校舎から出たり入ったり、

今日は暑くて結構疲れましたネガティブ


お昼は食堂体験に行くと、

まさかの食堂メニューが

無料でお試し出来ましたニコニコ




カツカレーや

冷やしうどんをいただきました飛び出すハート


他の大学は無料ではなかったので、

なかなかサービス精神旺盛な大学でした。


オープンキャンパスと言えば

だいたい、受付でペットボトルの

飲み物、キャンパスの手提げカバン、

ボールペンなどのグッズを貰える

ところが多いですね昇天


明後日の面談に向けて

一歩全身できて良かったアセアセ