今年に入ってからエコキュートの

調子が悪く、何度もエラーが出る💦


寒かった冬場、何度も外に出て

給湯器の再起動をスイッチオン☝️


ギリギリお風呂に入れたり、

ギリギリ入れなかったり、

母屋に入りに行ったり、

とにかく毎日エラー音が鳴ると

ビクビクしてました。。。


再起動しすぎで壊れるんじゃないか?

壊れるまで使うの??ってぐらい何度

スイッチ押したことか泣き笑い


買い替えるとなると、結構高いし

何とかギリギリ耐えてきた。


え、5ヶ月も?って日が経つと

びっくりするけど、私は何事も

耐えることには強いらしい。


旦那さんの親との同居も1年と

思ってたのに、15年耐えたのだからニヤリ


そんな状態だったのに、急にこの付近で

エラーが多いらしいと旦那さんが

ウワサを聞いてきて、直るらしいと

メーカーに電話して修理を頼んでくれた。


この辺りの水は金気?鉄分が多いから

詰まりやすいんだって、、、

エコキュートの配管掃除をしたら

大丈夫みたいニヤリ


もっと早く頼めば良かった!!

過ぎてみれば、何を我慢してたのかなって。


旦那さんは住宅関係の仕事を

してるから、変に私が出しゃばって

電話したり、修理依頼したりできない不安


色々任せてるけど、自分の家のことに

なると後回しで、何でも我慢する癖が

つきましたよー爆笑


何十万も買い替えに必要と思って

いたのに、まさかの7,150円の

修理費で済みました飛び出すハート


我慢してたのがバカらしく

思えたけど、直ったことが嬉しい!!

ありがたいですニコニコ


メーカーさんは『すみませんねぇ』と

謝っておられたけど、こちらは

ありがたすぎたんですけどー昇天


ひとつスッキリできて良かったびっくりマーク


本日は牛丼の朝ごはん


お弁当は、いつものから揚げ

ボロニアソーセージ

さやいんげんのソテー

えのきの豚肉まき

卵焼きです🍱


ミニトマトでも入れると彩り良く

なるけど、彩りより肉!という注文

なのでいつもこんな感じ泣き笑い

美味しく食べてくれたら嬉しいです。


今日は楽天マラソン

ポイントアップデーですね!

美容男子の息子に頼まれて

購入してあげました💦



これの黒!いいらしい!

Duoのバームよりはお安いかな。