本日、我が家付近が

9時から17時の間断水との

お知らせのお手紙が入っていた📮


これは大変!!


昨日から今日は朝からお出かけ

だなぁニヤリと決めていた。


夜はピアノのレッスンがある日

なので、夕方までに夜ご飯の準備を

しなくちゃいけないのに、17時まで

断水だったら、それもできないガーン


それは、もうロピアで夜ご飯を

買ってくるしかないやーん!と

ラクできる口実が出来てウキウキ飛び出すハート


朝から子どもたちの朝ご飯、

お弁当はバッチリ!!

色んなところにお水も一応溜めて、

おトイレも済ませて

さぁ、もうすぐ9時!!

準備完了!


11時に出るはずだったのにーと

娘はまだゆっくり家に居たそうだったけど、

水も出ないから早めに学校行っといてやーって

送り出そうとしたんだけど‥

まさかのまだお水出るやん笑い泣き


確かめてみよ‥‥


確かめてみよ‥‥


って何度確かめても

11時まで出ましたー爆笑爆笑爆笑


お水も出るし娘がなかなか出てくれないので、

私もなんか結局家に居たけど、

もう夜作る気はないので、

予定通りロピア行ってきたよー笑





トロタクと焼き鳥昇天


美味しく飲めそうやな🍺飛び出すハート


なんか最近テレビで良くロピアの特集するし、

行ったことはあるけど、お惣菜はあまり

我が家では買わないので、

どちらも初購入!!!


お寿司、もうちょとお安かったら

あと1パック追加したかったけど、

8個で990円だったので

諦めてしまった泣き笑い

4人家族なので、1人2個はちょっと

寂しいけど💦

焼き鳥もあるしね。焼き鳥は16本入り!

お野菜がないので、お野菜たっぷり

うどんでも作ることにしまーす。


結局、何かは作らなきゃ


よく食べる息子に旦那さんが

いるので、お惣菜だけでは

かなりコストがかかりますね

仕方がないです。


でも、いつもよりはかなり

ラクできるので嬉しいウインク


そして、お買い物から帰ってきて

13時半⏰


帰ってからも水はでましたー笑


断水のお知らせ、何だったんだろ?


今は14時半、今から?

ま、お買い物中に丁度断水やった

と思うことにします!!

ラッキーでした🌟


楽天お買い物マラソン、

珍しく完走しましたー🏃

買ったのは子どものドライヤー

靴下

いつものアーモンド

骨取りホッケとかこれ⬇️