今日はひな祭りですね🎎


何日か前から餃子の材料を

買っていて、今日はみんな夜揃うので

餃子にしよ!って決めていたんだけど💦


朝に気づいてしまったー。

今日ひな祭りやん!

ちらし寿司?餃子?ちらし寿司??


悩んで一応スーパー寄ったら、

めっちゃ人だらけ煽り


みんなそんなちらし寿司するんや!

お刺身コーナー見れないぐらいの人!


諦めて、予定通り今日は

餃子に決定ーニコニコ飛び出すハート


珍しく息子はテスト前で

部活もオフ!

送迎もないし、いつでも

ご飯食べられるので、

ゆっくり作ってゆっくり食べられるー🍺


我が家のお雛様は

家のあちらこちらに

飾られていますおねがい


1番大きいのは今年は

パスしちゃいました💦

私の子供の頃からのだけど、

なかなか出し入れに時間がかかるのでね。

でもお気に入り



次は母の手作りの可愛いお雛様



ほんとに着物生地を使ってあって、

とても素敵なんです💓

大きさもコンパクトで可愛いのおねがい


あとは、ガラスのお雛様


これは手のひらサイズ!!


色々な行事ごとに

お家の飾りを変えるのが楽しみ!!