また問題発生ガーン


高2息子のバスケ部でのこと。


府内ベスト8に入ってるので

かなり頑張ってる部活!!


毎日遅くまでほんと頑張ってるよ。


先生が出張でいなかったら、

遅れてきたり、ダラダラしたり

たまにはサボりたくなるよねあせる


わからなくはないけど、誰のために

頑張ってるかだよね。

先生いなくたって、決まりがなくても

朝練毎日頑張る子は頑張るし、

そういうとこ指差し


うちの子はキャプテンなんで、

そういうところはやっぱり

きっちりしてると思う‥


逆に、注意しても聞いてもらえず

先生いなかったら早く終わろって

みんなに言われて、板挟みで

辛いことも多々あるらしい。


怖いキャプテンならみんな聞いて

くれるんだろうけど、そういうタイプ

でもなく、みんなで楽しく!の雰囲気

作りを頑張ってるかな。

めりはり難しいよね😓


今回の問題は、、、

1年生が1年生のマネージャーと

内緒で付き合ってるのが

バレたらしい驚き


部活あるあるな気がするけど、

一応部活内では恋愛禁止だったのかな?

はっきりしてないから、

ややこしいあせる


バレただけならいいんだけど、

SNS問題やん!!

バスケ部では内緒にしてたのに、

間違えて、他の友達のグループのSNS

に2ショットあげた写真が、

まさかのバスケ部のとこにあげた

みたいで、気づくまでのほんの10秒

ぐらいなのに、気づいてしまった

メンバーがいて、すかさずスクショを撮り、

それをまたメンバーに広める‥煽り


なんてことをー!!!


それをしたメンバーもあかんし、

それを知った彼女(マネージャー)が

激怒して、メンバーの携帯を初期化

させたとかびっくり


怖すぎるやろ。。。

彼氏は何をしてるんや???


昨日の練習では、1年はみんな

ギスギスして雰囲気最悪やったみたい。


マネージャーは、2年がそのこと

まだ知らないと思っていたのか、

いつも通り接してたみたい。

それもすごい不安


逆に、もう1人のマネージャーに

当たってたみたいで、彼女じゃない

方のマネージャーが辞めたいと

相談してきたみたい‥


キャプテンは、そんな恋愛問題や

それで膨れ上がった部内関係を

どーにかしないとあかんのかな。


自分の彼女ですら、女友達のグチとか

聞いてて、面倒くさくなって

女ってややこしいタラーってなって

別れたぐらいなのに、またこんなことで

悩まされるとは笑い泣き


バスケだけに打ち込んでても

しんどいのに、こんな問題まで‥‥


部活内で付き合ってしまうのは

やっぱり色々なところに支障でるよね。


禁止されてたらどうだったんだろ?


楽天マラソン始まってるね!!

好きなもの沢山たべて

元気出して頑張ってもらうしかないね!