昨日の夜ご飯

タイ料理になるのかな。

エスニックな感じの

カオマンガイ


炊飯器で作れるし、

ワンプレートで急いでる日に

食べやすいご飯




チキンもほろほろになって

ご飯にもチキンの味が

するし、タレをかけることによって

エスニックな味になりますね飛び出すハート


もやしのナムルやサラダを

添えて、さらに目玉焼きのトッピング

ご飯が見えなくなった💦




一皿で栄養満点!!

家族にも大好評でしたニコニコ


毎日お買い物には行ってられないので

いつも冷凍庫はパンパンです。


その中でも鶏肉は切らせません指差し

毎日息子のお弁当に唐揚げを

入れなくちゃいけないからね!!


息子からのリクエストです

毎日唐揚げ弁当🍱



ちょっとこの日は唐揚げが少なめ

ハムエッグとウインナーと

ハンバーグ、ちくわのチーズ焼きでした


彩りなんて気にしないから、

肉ばっかりでいいよーグッド!

言われてます笑い泣き


このおかずだけ弁当に

あったかジャーに白ごはん

10時のパンとヤクルト

部活帰りの🍙おにぎり

を毎日持っていきます


すごい荷物💦

お腹すくよね〜


そぼろ丼とか照り焼き丼とかしたいけど、

今のところ、白ごはんがあったかいのが

嬉しいみたいウインク

おかず➕ジャーご飯が今の定番です。


娘はオムライス弁当が大好きだったなぁ❤️


おかずもあったかく持っていける

サーモスとかのもあるけど、

食べるまでに時間がありすぎるので、

おかずがやっぱり心配です。。。



曲げわっぱは1番美味しそうに見えるよね!!

ま、内容の問題だけど‥‥

あと一年あるし、お弁当研究しよっかな。

おそっ💦