実家にあったコーヒーカップ


小さな頃から渋い色合いなのに

とってもオシャレな感じで

大好きなミカサのアラベラの

コーヒーカップ☕️



コーヒーがまだ飲めないぐらい

小さかったのに、ずっといつかこれで

飲みたいなぁと憧れてた。


大きくなって、コーヒー大好きになったけど、

いつもたっぷりのカフェオレ飲んじゃうので、

自分で使うことはほとんどなかった。


結婚して大人になって、ブラックも

飲めるようになったけど、

旦那さん家族と同居だったし

コーヒーカップなんて持っていけなくて💦

田舎のダサい食器でめっちゃ嫌やった‥笑い泣き

自分たちのお揃いのお茶碗と湯呑みだけ

持って行ったなぁ悲しい


今は無事、同居生活も解消され、

まぁ、真横ではあるけど自分たちの家で

好きな食器に囲まれ、

好きなもんばっかり食べてる昇天

幸せ❤️❤️❤️


旦那さん問題はあるけど


この自分たちの家が出来てから、

実家から好きな食器もだいぶ貰ったわ飛び出すハート

最近は、親が断捨離に目覚めて、

他のもどんどん持って帰ってというけど、

私もあまり物は増やしたくないし、

欲しい物は初めに貰ってるし‥驚き


とにかく、このコーヒーカップは

かなり好き度が高かった食器!!


このコーヒーカップのソーサーが

日曜日にしてるドラマ

【さよなら マエストロ】の

西田敏行のカフェにちらっと映ってたんですびっくりマーク

あ!とすぐ気がつきました。


レトロな感じのカフェが出てくるドラマだと

今までも何度も観たことがあります。


どこのかも知らなかったけど、

有名なんだね。

私はブランドにも疎く、あまりわかんないけど、

母はオシャレな人ですニコニコ

ちゃんと良いもの沢山持ってるねーニコニコ

調べてみたら、お値段全然高くないー💦

高級?とかじゃなく、レトロ感で人気なのかな。


大切に使おうスター