いよいよやってきましたね

確定申告

自営業なので、色々大変です💦


いつも、コツコツ領収書や

レシートを集めて、分類して

整理をするのが私の仕事。


2.3ヶ月遅れてレシートを

出されたり、ややこしい不安


3年前からパソコンから

届けるようになって、

税務署に行って、並んで〜の

大変さがなくなったのは大きいけどね二重丸


でも、それまでの工程は

変わらずだからね指差し



毎年だいたい同じくらいには

なるんだけど、色々難しいね。


インボイス制度

始まったんだったわ。

もー、ややこしいなぁ。。。


1月中にある程度まとめて

おきたいんだけど、

気が付いたらもう

1月も後半やんガーンガーンガーン


早すぎる‥‥

歳をとった証拠なのかな泣き笑い


今日はやっと予定ない日。


1日篭って頑張ってみよグー