毎年悩んでしまいます。

ピアノの生徒さんへの

クリスマスプレゼント🎄🎁


幼児から大人までいるので、

何となくは一緒だけど、

それぞれ変えたりして…


無難に500円ぐらいの

可愛い缶に入ったお菓子とか、

可愛いし、選びやすいけど、

意外と子供は喜ばない💦


やっぱり文房具?

鉛筆やシャーペン、意外と

500円では消しゴムとセット

ぐらいで、コンパクトすぎて

これだけ?みたいな見栄え悲しい


ちょっとでも大きく豪華に

見えた方が子供って喜んでくれるかな?

と、下敷きやファイルにしてみたり。

冬なので手袋や靴下とか。


毎年のことなので、去年と

被らないように…と考えながら。。。


最近の子は?というか、その子が??

プレゼント何くれんのー?

と遠慮もなく聞いてくる泣き笑い


しょぼいのはあかんでーとか💦

言ってくる。


プンプンプンプン誰に向かって言ってるんやプンプンプンプン

と思うけど、なんか図々しい子がいます💦


キーホルダーが欲しいと

リクエストまでされて…


どこに売ってるん?どんなキーホルダー?


わけわからんすぎて、DAISO行ったら

可愛いマスコットのキーホルダー発見!!

これでいいんじゃないか?

文句言われても100均(笑)

腹も立たないてへぺろ


ま、それとディズニー系のタオルでも

セットしておきましょ。

ラッピングしたら、

いい感じになりました✨🎁✨




その日はお菓子も渡すのでこれで

OKかなニコニコ

準備ができてひと安心です。


大きい子達のはまだ考え中…


それにしても、図々しい子はいますよ。

普段のレッスンも、合格したら

1枚シールを貼ってもらうんだけど、

勝手に何枚も貼ったりね💦

これしかないのー?と

言ったりねニヤリ


私が舐められてるのかな。

先生として見られてないのかな。

怒るとすぐ機嫌悪くなって

レッスンもやりにくくなるし、

難しいですー爆笑


私が厳しい先生にばっかり

習ってきたので、

レッスンは楽しくしたいって

最優先に思ってるんだけどね🎹

楽しむと甘いは違うのかな。