Harley Davidson 1940EL Knucklehead -3ページ目

芝はりに挑戦

庭の芝貼りをしました。
備忘録として残しておきます。

一度、カナダグリーンという芝の種を蒔いたのですが、マダラになってダメでした。
意を決して、芝の束を植えることに。
整地が大事とのことで、黙々と耕しましたが、我が家はもともと駐車場だったらしく、石やガラがどんどん出てきて、心が折れそうになりました。
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2日かけて整地、やっと芝を貼り始めたところ。



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ホームセンターに芝を買いに行ったら、2種類ありました。



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ちょっと高いけど、コレにする!
ネットよりも安く出てるようなので。



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一束ずつ袋に詰めて、目土と一緒に愛車マーチに積みます。3往復して、心が折れそうになりました。



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ルンルンと貼っていきましたが、ベタ貼りだと芝が全然足りません。


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スキマをあけたらこんな感じ。
結局2束(2㎡、1700円ほど)余っちゃいました。ガクッ。


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芝は余ったのに、目土が足りず、園芸用の黒土でごまかします。
コレに水をたっぷりとかけて本日は終了。

これからの手入れが重要ですね。
上手く根付くでしょうか?

正解は。。。

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コレ!
リンカートキャブ用、6インチエアクリーナーです。
純正品は10万超えもザラというカルトパーツ。
コレはNOSの純正品です!

・・・と言いたいトコロですが、「良くできた社外品」です。コーションプレートも付いてるし、バー&シールド刻印あり、平らな面も分かるという、純正品との見分けが付かない位のクオリティ。
これをビンテージ加工したものがオークションで結構な値段で出てましたね。

1940年まで採用がこのタイプなので、いつかはと狙っておりました。

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これまでの7インチ。


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6インチ。
自己満の世界ですねw

地味に

あるパーツを替えました。
どれでしょう?
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ヘッドライト明るい

社外の新品ヘッドライト。

普通に明るいです。
レンズと反射板が新品だと、明るいですねやっぱり。
バルブはノーマルのままです。

昨日は久しぶりにフリーダムへ。新年の挨拶に。

もう乗り出して3年以上経つけど、旧車は見てて飽きないなあ。
細かいところを言い出すときりが無いのし、お金も無いので、少しずつ進めていきたいです。
調子良く走れることが何よりですかね~。

とりあえず今の課題。
①キャブ
    M35あたりのスペアが欲しい
②オイルポンプ
   年式相応のものにしたい
③タイヤ
   450にしたい

結構あるな  汗

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6VヘッドライトにLEDは可能か?

ヘッドライト粉砕から、ようやく直しました。

ebayにて、レプリカのcycle rayヘッドライトアッセンブリーを購入。

せっかくの機会なので、6.5インチスプリンガー用ヘッドライト対応のH4バルブキットを買い、車検使用を検討しようかなと。

H4のハロゲンがまずは思いつくけど、6Vハロゲンが高い!

最近はLEDが普及しつつあるということで、試してみました。

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レプリカのヘッドライト。よく出来てるなあ。

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ホームセンターに行ったら、マイナスネジがあったので、バッテリー止めに購入。早速ブルーイングしました。
右の状態が、ブルーイング後。パーカライズしたみたいでいいですよね。

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これがLEDだ!
斬新な格好してます。
ハロゲンバルブより安いし、消費電力も少ないし、明るいしで、これはもしかしたら旧車の救世主かも⁈

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説明書きには、6~36V対応とあります。
9Vの乾電池とつないでみたら、この通り!

これは明るくてイイね!



しかし、

ナックルにつなぐと、、、
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ショボーン(´・_・`)

なぜ?

やはり6Vでは弱いのか?

結局、ノーマルの白熱球に戻して終了。

いいアイデアだと思ったんだけどなー。

ハーレー6Vで、LEDヘッドライト成功してる人いないかな~。



誰か教えて~(。-_-。)